脱毛ってなんですの?

脱毛に興味持った管理人が少しずつ調べてまとめとくブログ

脱毛の基礎知識

やぁ、みなさん!

友達と「脱毛しよっかな~」って話題になって、気になる人おるやろうから、基礎知識をシェアするで!

 

1. 脱毛ってなんやねん?

脱毛て、もちろん髪の毛ちゃうで!不要な体毛を取り除くことやねん。女子はもちろん、最近の男子も気にするようになってきたんや。

 

2. どんな方法があるんや?

レーザー脱毛: これはもうメジャーで。光を毛根に当てて、毛の成長を止める手法や。ちょっと痛いけど、効果が高いんや。

IPL脱毛: 強脈衝光を使って、毛を無くしていく方法や。レーザーよりは痛みが少ないって言われてるで。
電気脱毛: これは毛穴一つ一つに細い針を入れて、電気を流して脱毛するやつや。確実やけど、時間かかるわ~。


3. 脱毛の効果はどんなんやろ?

一回やっただけで、すぐ全部なくなるわけちゃうで。何回か繰り返さなアカンし、人によっては数ヶ月〜数年かかることもあるで。けど、ちゃんとしたところでやれば、結構長持ちするで。

 

4. どこでやるべきや?

エステやクリニック、家でやる方法もあるけど、最初はプロに任せるのが無難や。自分でやるんも最近は簡単な機械もあるけど、ちょっとリスクもあるから注意が必要やね。

 

5. 脱毛後のお手入れは?

脱毛したあとは、肌がちょいと敏感になることがあるんや。だから、刺激の強いものは避けた方がええな。日焼けとか、温泉とかはちょいと待った方が安心や。

 

まとめ

関西人も、脱毛に興味ある人、多いと思うわ。でも、何をするにも情報収集が大事やから、まずはちゃんと調べて、自分に合った方法を選ぶんが大事やで!気をつけて、きれいな肌を手に入れてな!

 

以上、脱毛の基礎知識やった。わからんことあったら、もっかい読んでみてや!安全に、きれいに、脱毛を楽しんでな!